きままにゆるり。

ゲームとライブと雑多記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ポケ森】サマーバケーション🌺🍹🌴

遅ればせながら、前回お花イベントのリゾートなキャンプ場です リゾートコテージが可愛いんです! 今回は気合い入れてコンプリートしました〜 背景の海がぴちゃぴちゃしてるシリーズが欲しいんですが、リーフチケットが少ない… 貯めないと〜 代わりにマーメ…

ブレワイ続編に想いを馳せる

またしても遅れましたが…!!! ブレワイの続編トレイラーついて、あ丸が気になったこととか書いてます〜 トレイラーを見ましたが、ミイラがガノンドロフじゃない?って話だったり緑のおててはゾナウじゃない?って他の人が考察してるので、それを読んだりし…

E3 ニンダイ見たよ

めちゃくちゃにお久しぶりになってしまいました…! ニンダイ見たあとすぐに書こうと思ってたのですが、まとまらなくて遅くなってしまいました あ丸はニンダイの当日深夜1時まで起きれなかったので、朝起きてツイッターで大体の内容を把握した感じです! 仕事…

【スプラトゥーン】イカちん日記

今日はスプラトゥーンの日記です〜 ガチマでホコをやったのですが、初めてこんなどえらいキル数取りました 持ち武器は今までカーボンローラーでやってたんですが、最近の環境だと通じなくなって来たような…、で、デュアルスイーパーでガチホコをやってみまし…

【ポケ森】ロックフェス開催中〜!

令和になってから一週間?経ってしまいましたが、最初の更新です〜!(令和…、全然慣れない) ポケ森では今ロックフェスのイベントやってます! 機材とか結構リアルで、めちゃめちゃ気合い入れて集めました! セッティングとリハーサル風景的な DJKKのブースも…

【とび森】平成最後ものんびりと

元号が変わりますね!まだ実感がないですが… 今日はお昼から予定があるので、早めの更新になります。平成最後の更新ですね…! 今日はぽこたろ村でのんびりしてみました。 ぽこたろ村の村長宅は、木が香る落ち着いた雰囲気の大人なお部屋になってます! 1階の…

【ポケ森】リュックとか期待してしまう

スイッチのどう森続報をまだかまだかと待ち続けているあ丸です。 早く発表しないかなーと思ってたら、ポケ森で新しいファッション要素!リュック登場でテンションが上がりました!これは可愛い〜!!✨ もうこれ絶対スイッチ版で出るでしょ!楽しみだわ リー…

【スプラトゥーン】イカちんギアコーデ

明日からフェスが始まりますね! あ丸はウサちゃんに投票して参戦すると思います(なんとなく 今日のお話は、スプラトゥーンのギアコーデ 好きな服装にしてナワバリでドンパチやってるあ丸ですが、可愛いコーデの写真が溜まってきたのでご紹介したいと思いま…

【とび森】ぷぷる村の風車が完成!

前に言ってた工事中の場所なんですが、ベルにするかベンチを二つ並べるか色々考えたけど、結構広い場所だったので、風車を建てて隣にベンチを置きましたよ〜! 海に近いのでベンチに座って潮風を感じながら夕焼けとか見れそうです 楽しみ✨ あと村長宅から風…

【スプラトゥーン】スプラトゥーン2のお話

今日はスプラトゥーンのお話です〜! スプラトゥーンは1からやってました✨2ももちろんプレイしてますよ〜 一番好きなのはサーモンランですね。一体感というか、みんなで協力して戦うシステムがめちゃ楽しいです! WAVE3が終わったあとみんな一斉にスペシャル…

最近のマイブーム

こんにちは! 久しぶりの日記ですが、今日は漫画のお話です〜 最近またマイブームになったものがありまして、今更ながら「名探偵コナン」なんですけど、これ話すと長いかもですが、気になる方だけ読んでいただけると嬉しいです… ちぃーちゃい頃からコナンは…

【ポケ森】クローバー集めクリア🍀

クローバー集めクリアしました〜 夜に集め終わったから暗くて華がない… 妖精の背景と合いそうなアレンジメントゲット 最近キャンプ場いじってないから今度はお花畑にしてみようかね〜 そして!ベルで買えるフォーチュンクッキーからナタリーの星5が出ました……

どうぶつの森 一番くじ引いてきました!

一番くじ どうぶつの森〜しんせいかつ・まいにちがとくべつ〜 どう森のくじがセブンイレブンで始まるということで、早速くじを引きに行ってきました! 前回のどう森くじの景品もめちゃかわいくてやりたかったのですが、入荷したタイミングと合わなくて気付い…

【とび森】ぷぷる村4周年記念🎂🎉

今日ぷぷる村に遊びに行ったらしずちゃんがいて、何だ何だ???と思ったらなんと、村長になって4周年だったみたい! 広場でみんなにお祝いしてもらいましたよ〜 ぷぷる村はかなり厳選した思い出がありますねー。どんなイメージにするかは決まってなかったの…

【ポケ森】ビバ!カーニバル✨🎉

カーニバルイベント終わりましたね〜。 あ丸は今回は頑張って全部クリアしましたよー みんなでフリフリ踊ってるの可愛い このフラワーステージのどうぶつのモーションのくねくね感が面白くて見てて飽きない そしてそして新しいキャンプ場着せ替えパーツを買…

【とび森】ぷぷる村 発展途上

初お披露目になります、メインで遊んでるぷぷる村です〜✨ (なんで曇りの日に写真撮っちゃったんだ…) こっちはぽこたろ村とは違ってしっかり道を作ってます。テーマはメルヘン。 お花は白とピンクと青系統のみ!という縛りもあったりします。紹介はまた今度に…

【ポケ森】キラキラ回るクリスタル〜

ついに!浮かぶクリスタルゲットしました!わ〜い!! キャンプ場もキラキラ仕様に。フリルの魔法陣ラグを持ってたのでそれを敷いたらマジカルチックになりました〜 いい感じ✨ そして今、カイゾーチャレンジでリーフチケットが集められるイベント?やってる…

【とび森】ぽこたろ村でのんびり

前に撮ったものですが、今回は秋頃のぽこたろ村の様子をご紹介。 夢見でみんなの村をお散歩させてもらったときに憧れてた土管。 メイン村はメルヘンチックになってて雰囲気に合わないので、ぽこたろ村で採用しました。 座れるのがいいね〜。早くどうぶつちゃ…

【ポケ森】つり大会!

来ましたつり大会! 今回のシーラカンスがめちゃ長くてこれで稼げる気がする! そのおかげか楽々欲しかったベッドをゲットできました!可愛い! そしてそして、アメ集めで初めて全部クリアできました。 本命は浮かぶクリスタルなので、それゲットできるよう…

【とび森】ぽこたろ村 開発中

今日は雨でした。 ぽこたろ村は時間をいじってるので今は6月になってます。 村長宅の近くにある噴水を位置調節するために一旦撤去しました。1マス分ズレるだけで気になってしまう ほいで、こちら。 このデッドスペースをどうにかしたいと思って木をバッサバ…

【ポケ森】クラシックなカフェ風

ちょっとオールドな?クラシックな?オープンカフェを作ってみました。音楽も一緒に聞けるような場所になりました。 とたけけをカウンターに置いてみたり。 早速チョコたちが演奏してくれたよ。

【ポケ森】ポケ森での生活

バレンタインの日にニンテンドーダイレクトがありましたね〜! どう森の情報を期待してたのですが、なかったですね…。どう森は単独ダイレクトかな? ゼルダの夢を見る島リメイクは嬉しい!やったことないので、買います🎮 ポケ森は、ハニワイベントではあんま…

はじめに

はじめまして、あ丸と言います。 このブログでは任天堂作品(主にどうぶつの森、スプラトゥーン、ゼルダの伝説、ポケモン etc…)や頻度は少ないですがスマホゲームのアビスリウムについてプレイ日記のような感じで書いていきます。 たまに日々の生活や漫画の…