きままにゆるり。

ゲームとライブと雑多記録

【とび森】ぽこたろ村 開発中

 

f:id:aknmr:20190217194711j:image

今日は雨でした。

ぽこたろ村は時間をいじってるので今は6月になってます。 

村長宅の近くにある噴水を位置調節するために一旦撤去しました。1マス分ズレるだけで気になってしまう🤔

 

ほいで、こちら。

f:id:aknmr:20190217194717j:image

このデッドスペースをどうにかしたいと思って木をバッサバサ切り倒してさら地にしました。金属のベンチとベルを置いてみようかな〜。

 

ちなみにぽこたろ村はこんな感じの地形になってます。

f:id:aknmr:20190217210059j:image

真ん中にシンボルツリーの村がいいなーと思ってたのでかなり厳選しましたね。

池の数がなるべく少ない、フルーツはさくらんぼ、川がグネグネしてない、役所とお店がばらけてる、などなど条件があったので結構時間がかかりましたー。

 

そしてお気に入りエリア探索編。

f:id:aknmr:20190217194754j:image

f:id:aknmr:20190217194722j:image

トーテムポールのきのこロードと、きのこロードをぬけたところにあるストーンヘンジ。この辺りがお気に入りです✨

森と人工物の一体感というか、好きなんですよね〜

お気に入りエリアはまだまだあるので、また今度紹介していきたいと思います〜!

 

では!