きままにゆるり。

ゲームとライブと雑多記録

最近のマイブーム

こんにちは!

 

久しぶりの日記ですが、今日は漫画のお話です〜

最近またマイブームになったものがありまして、今更ながら「名探偵コナン」なんですけど、これ話すと長いかもですが、気になる方だけ読んでいただけると嬉しいです…

 

ちぃーちゃい頃からコナンは見てたし読んでたんですよ、漫画は30巻くらいまでありました。

アニメは月曜日に犬夜叉とやってた頃が一番記憶に残ってます。

で、色々と忙しくなってきてアニメから離れてたのですが去年「から紅の恋歌」をテレビで見てから気になって、漫画を集め出したんです!

むかしっから関西組の平次と和葉ちゃんが好きで、から紅でいわゆる沼?にハマったぽいです。

コナンの映画は映画館で観ることなくて、テレビでやってたら気まぐれで観るくらいでした。

その中で記憶に残ってるのは題名忘れてしまったんですけど、蘭姉ちゃんが海の中に沈んでいくやつ?(超アバウト)とコナンと蘭姉ちゃんが壁を挟んで電話しながら寂しそうな顔してるやつ。

一番大好きな映画が迷宮の十字路です💕

あれは何回も観たなぁ 再放送も結構あった気がするのでやる度に観てました…!

関西組=京都(特に和葉ちゃん)のイメージが強すぎてつい最近まで和葉ちゃんのこと京都の人かと思ってました

あとね、クロスロードの話からずっと不思議に思ってたんですが平次の初恋は和葉ちゃんだったのに、初恋の人=今の和葉ちゃん=好き! にならない平次が不思議だったんですよね

それから和葉ちゃんの親戚の家になんで平次も一緒なん?従兄弟かよ???と勘違いしてしまう 距離が近すぎる幼馴染すごい。

そんな幼馴染の映画を思い出して、劇場版の漫画だったりアーカイブとか買ってきて、ふと小説版読もう!と思い立って昨日早速買ってきて読んだのですが、これも面白くて!

映画とはまた違ってて別世界のから紅みたいな、小説だからこその表現だなーってのもあったり。

やっぱり映画映えと小説映えは違うんですね〜

話がまた長くなりそうだからこれくらいにしてまた改めて感想書くかも。

 

そんな感じで、最近は平次と和葉ちゃんブームが来てます。漫画も60巻くらいまでしか集まってないのでまた買いに行こうと思う。

あと4月19日に天空の難破船にも平次と和葉ちゃんが出るらしいので観ます!楽しみですー

 

ここまでお付き合いくださった方ありがとうございました!

ではまた👋