きままにゆるり。

ゲームとライブと雑多記録

【あつ森】ぽぷり島生活05 - スローライフ満喫

ぽぷり島での生活も5日目です!

 

f:id:aknmr:20200325124434j:image

今日も新しい子が移住してきて4人になりました~!

あるみちゃん、可愛い…💖
移住地決めたから一気に3人きてくれるのかと思ってたけど、一人ずつ来るんだね😣
明日はラムネかな~楽しみ✨✨

 

f:id:aknmr:20200325124612j:image

今日は家を出た瞬間に、まめきちから電話がきました。買取ボックスに入れたものの売り上げが口座に振り込まれた〜!💰
夜間の買取ボックスは手数料を取られて実際の金額より売り上げが減ってしまうんですが、なんかつい入れてしまって損してる。

島にタランチュラとか夜中に置いておきたくないっていう気持ち…。

 

f:id:aknmr:20200325124731j:image

今日は特に大きなイベントがなかったので日課のたぬきショッピングとマイル交換したり、お店に行って品ぞろえをチェックしたりしました。

 

f:id:aknmr:20200326185230j:image

ぽぷり島の商品、なぜか変なのばっかりで💦もっとかわいいの置いてくれよ~。
この前も顕微鏡とかアルコールランプとか理科の実験みたいなのが多くて、化学室をつくれってことか🙄

地下室が増えたらそこを植物研究室にするつもりなので、それ用に顕微鏡は買いましたけど、骨格標本はいらないかな〜。

 

f:id:aknmr:20200325124947j:image
f:id:aknmr:20200325124950j:image
f:id:aknmr:20200325124953j:image

そして崖の上の探索していたら風船が~。
落ちたやつ拾ったら竹のステッキとかいうレシピをゲット。
ん?これフーコからもらえるステッキのレシピと違うのかな?

f:id:aknmr:20200325125025j:image
f:id:aknmr:20200325125022j:image
と、思って島をうろうろしていたらフーコがいました!リアルタイムさに感動。んでかわいい💕

星のお願いの仕方も教えてもらったのでこれから流れ星を見かけたらAボタン押してみよう。ステッキの素材も欲しいし積極的にね~🌟

 

f:id:aknmr:20200325125127j:image
f:id:aknmr:20200325125137j:image
f:id:aknmr:20200325125124j:image
f:id:aknmr:20200325125130j:image
f:id:aknmr:20200325125133j:image

ここ2日はたぬきちからの用事もなくて、ゆったり過ごしてます。
あとスマホリメイクもしてみたり。
明日こそ新しい住人が3人揃うので、何かイベント起きたら嬉しいなぁ~😊

 

f:id:aknmr:20200325125224j:image