きままにゆるり。

ゲームとライブと雑多記録

【あつ森】ぽぷり島生活04 - 博物館満喫

ぽぷり島生活4日目です~!
今日から平日は18時以降からしか島に来れないので、お昼の景色が見れなくなるのが寂しいですが、休みにガッツリプレイするということで…。

それを楽しみにしていこうかなぁ~😣

 

f:id:aknmr:20200325121650j:image

今日は新しい子が移住してきました~。馬のサブレくんです。
引っ越してきたばっかりで段ボール積んでます。
掃除してるのがかわいかったですよ!

 

f:id:aknmr:20200325121959j:image
f:id:aknmr:20200325122002j:image
f:id:aknmr:20200325122006j:image

そして、初期住人のツバクロも家が建ってる!
入ってみるとツバクロもDIYしてる~!
話しかけたらユリの冠のレシピを教えてもらいました!こうやってレシピを学ぶこともあるのか🤔

 

今日はたぬきちの用事もないみたいなので、博物館に寄贈して中を見て回りました!
これがほんと感動で、一日中見てられるくらいクオリティが高い!
いっぱい写真撮ったので見てもらおうと思います~!

f:id:aknmr:20200325122237j:image
f:id:aknmr:20200325122235j:image
f:id:aknmr:20200325122243j:image
f:id:aknmr:20200325122245j:image
f:id:aknmr:20200325122254j:image
f:id:aknmr:20200325122248j:image
f:id:aknmr:20200325122240j:image
f:id:aknmr:20200325122252j:image

種類が増えてきたらこれよりもっと映え間違いなしですね~📸
いっぱい撮ったと言ったけど、虫エリアに行くのを忘れてたので、これはまたの機会にしようかな〜。

 

f:id:aknmr:20200325122333j:image
f:id:aknmr:20200325122329j:image
f:id:aknmr:20200325122325j:image

あと今日はゆうたろうに会いました!
崖の上探索してたら急に居るからこっちもびっくりした💦
話しかけたら魂?が散らばって行ってしまった。
それを5つ集めてほしいと言われたので、探しに行ってきました〜。

 

f:id:aknmr:20200325122352j:image
f:id:aknmr:20200325122349j:image
お~~なんかこれゼルダトワプリのぶどうとかスカウォの試練みたいだね。
5つ集めて持っていくとお礼に高価なものか未所持のアイテムかを選べるので、未所持品をおねだりしてみたよ〜。

で、もらったのがVネックセーター。う~ん、シンプルなVネックだ。
写真撮るの忘れましたが💦今着てるハートのニットの方がいいのでそのままに。

こうやって新しいアイテムを試していくのもどう森の醍醐味ですね〜✨

 

f:id:aknmr:20200325124339j:imagef:id:aknmr:20200325122537j:imagef:id:aknmr:20200325122755j:imagef:id:aknmr:20200325122736j:image

今日はこれといって大仕事はなかったので、DIYのリメイクキットを試したりしました。

ついついピンク色で作ってしまう。
リメイクキットで色を変えたおかげでお部屋もかわいくなってきました!
テーブルとかチェストがなくておしゃれな小物とかかざれないんですけど、まあ後々綺麗にしていきたいですね~!✨

あとはこの前作った橋の先に看板を立ててキャンプ場のスペースを確保したり…。

 

f:id:aknmr:20200325122901j:image
f:id:aknmr:20200325122858j:image

そして、DIYで鉄鉱石を使い果たしてしまったのと、アネモネの花を摘みに離島ツアーに行ったら噂のタランチュラ島を当ててしまって発狂寸前笑
足のうねうねとしましまが気持ち悪い~😂
でも8000ベルのため…と思って格闘しました。
ポケットに入れてあるのがもぞもぞした感があって、すぐ帰って売りつけてやりたい。

結局お花摘みはあきらめて、タランチュラを乱獲して10万ほど稼いで今日は終わりました。
う~ん、まあお金もいるし、ね…。


明日は新しい住民1人くるのかな?
あときぬよさん来てくれたらいいなぁ~。

 

f:id:aknmr:20200325122953j:image
f:id:aknmr:20200325122949j:image
f:id:aknmr:20200325122946j:image