きままにゆるり。

ゲームとライブと雑多記録

【あつ森】ぽぷり島生活03 - 移住お出迎え準備

 

f:id:aknmr:20200323175047j:image

ぽぷり島生活3日目です!今日は晴れてますね☀️

 

f:id:aknmr:20200323175112j:image

f:id:aknmr:20200324003224j:image

たぬきちのスピーチから始まりますが、今日は電話が入ってきたみたい。
電話しながら捌けるのかわいい笑

昨日勧誘した子たちがやってくるのかなぁ~、楽しみです☺️

博物館が完成するのかと思ってたら、今日は工事に入ったようで、また寄贈品は周りに置いておきます💦
はやく完成して中入りたいなぁ~~🥺

 

f:id:aknmr:20200323175159j:image

そしてそして、タヌキ商店がオープンしましたー!
これで生活用品が揃えるのかー。新しいアイテム楽しみ!

 

f:id:aknmr:20200323175213j:image
中に入るときぬよさんがいる!!!

仕立て屋を建てるのはちょっと先になりそうだけど、明日からきぬよさんが島を訪問して服が買えるようになるんですかね?やった~!

風船を落としてもなかなか服が出ないので困ってたんですよねー。かわいいの売ってるといいなぁ~😍

 

写真は撮ってなかったのですが、壁紙と床が4枚づつ並んでました!種類が多くて、インテリアコーディネートの幅が広がりそう👏

 

f:id:aknmr:20200323175300j:image

f:id:aknmr:20200323175249j:image

一通り買い物をしたあと、案内所のたぬきちに話しかけるとまた電話が…
(後ろにゴルフバッグがあるのが気になる笑)

橋の設置と昨日勧誘した3人の移住地を決めることに~!どうしよう、移住地はまだ確保してなかった💦

 

f:id:aknmr:20200323175324j:image
橋はとりあえず、キャンプ場に繋がるように設置することに即決定!
島民代表のあ丸ハウスのすぐ隣にかかる形になったけど、ゆくゆくは別の場所に家を移転するので見栄えは気にしない!

 

そしてこれが大変だった~
住民の場所決めって言っても何故か今回の場所取りはやたらと広いスペースがいるようで、困った😅

f:id:aknmr:20200323175349j:image
一人は川の向こうにして、あとの2人は今いるみんなと近いところに場所を取りました。
みんなでキャンプファイアーしてね~~~🔥

 

f:id:aknmr:20200323175414j:image

場所取りが終わった後に梯子のレシピをもらって崖を上りましたよ!

結構高い…。柵とかがないから落ちそうでちょっと怖いな笑
ぽぷり島では菊が咲いていたので、菊のリースを作れるようになったのですが、家に飾るとちょっとお供え花みたい。
アネモネのリースとか冠のレシピとか早くほしいなぁ〜。

移住を呼び込むためにそれぞれの家に必要な家具をDIYする作業が楽しかったです!
というかDIYが好きだからもっといろいろ作りたい😍✨

サクッと家のものを作ったら、お礼にたぬきちから柵をもらいました。けど今のところ扱いが難しくて、家の収納にぶち込んでしまいました。ごめんよたぬきち

 

f:id:aknmr:20200323175437j:image

夜にはパニエルが来てました。
ダイレクトで見た、amiiboを読み込んだらどうぶつたちと写真を撮れる施設に行けるのかな?

しばらくは島の開拓優先なので、まだ行けないけど、余裕出来たら好きな子たち呼び出していきたいと思います~💕

 

最後に今日の通信した時の写真を😳

f:id:aknmr:20200324003317j:image