きままにゆるり。

ゲームとライブと雑多記録

【あつ森】ぽぷり島生活01 - 島に移住しました

こんばんは〜!

今日からプレイ日記を上げていきます!✨

島クリエイターが解禁するまで島での生活をナンバリングして記録していこうかなと思ってます〜!

 

f:id:aknmr:20200322222447j:image

最初の始まりのスクショは撮ってなかったので、まず「ぽぷり島」の地形から〜

 

地形厳選はしました…!

・河口が両方南に

・でっぱりの灯台置き場が左下

・桟橋が右

・フルーツ もも>りんご>さくらん

・秘密の海岸が真ん中

・広場と飛行場が一直線で行ける×

条件がこんな感じでしたが、広場と飛行場が一直線は諦めました…。これを粘ってたら全く出なかったので😇

一番最初に見た4枚で一発で今の地形に近いものが出たんですが、灯台置き場の先が丸かったのと広場がセンターじゃない、というところで不採用にしたらそれから2時間近くリセマラしてました〜💦

地形が良くてもフルーツが梨だったりオレンジだったりで大変だったな…😔

 

上陸したあとはサクッと海辺に近いところにテントを張ってキャンプファイア〜🔥

f:id:aknmr:20200322222418j:imagef:id:aknmr:20200322224433j:image
f:id:aknmr:20200322224429j:image

ツバクロと4号とたぬきちまめつぶでもものジュースで乾杯🍹🍑(プレイに集中しすぎてスクショあんまり撮れなかったのが悔やまれる…)

そのあと一回寝てまた活動できるようになりました。


f:id:aknmr:20200322224516j:imagef:id:aknmr:20200322224512j:imagef:id:aknmr:20200322231017j:image
f:id:aknmr:20200322231019j:image

色々島内を探索中〜

橋も何もないので、河口が南にあるぽぷり島は左右の海岸に行けないので、海を見るのはお預けになってました🥺

木を揺らしたら無人島なのにお金が落ちてきたりして。ふうせんが飛んでたのでパチンコで落として帽子をゲットしたり。

1日目は雑草を抜いたりマイレージ貯めてマイホームの用意をしたり、フータを呼ぶ準備をして過ごしました〜。

 

あつ森は風の音とか光とか暖かくて癒されますね〜☺️

2日目からやることがどんどん増えてくんだろうなぁとわくわく✨